プライベートレッスン♪

今日のプライベートレッスンは・・・
デンマーク産のクリームチーズを使った爽やかなレアチーズケーキを紹介しました。
CIMG6008_convert_20090731215845.jpg
先日おじ様にいただいたベリーたちをせっせと加工していました♪
コンポートにして、ゼラチンでブルン♪と・・・
それを、レアチーズケーキの中に閉じ込めました!!
更にブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーを煮詰めた、ベリー尽くしのソース♪
とっても美味しく仕上がりました~
頑張って、もう1品!
CIMG5991_convert_20090731215756.jpg
イタリアのデザート 『ティラミス』
簡単にできるデザートっていいですねっ♪
ご自分で誕生日ケーキを作りたい!!レベルアップしたい!!
グループレッスンの日程が合わない方など・・・
このように、プライベートレッスンをしております。
ご希望の方はお問い合わせくださいねっ♪

広告

リクエストレッスン♪

初参加の方が5名様おられたので、是非是非!!このメニューをと思い紹介しました~
夏にピッタリ♪
プルプルのグレープフルーツのジュレ!!
CIMG5788_convert_20090709232938.jpg
もう1品は『コーンフレークドロップ』サクサクのクッキーです♪
CIMG5971_convert_20090730212247.jpg
レッスンの後は、ゆっくりティータイムを楽しんで頂き、喜んでいただけました♪
子供が小さい時、作ってたよね~っお話されながら・・・
皆さん、材料を買い込み作る気マンマン!
次回は、クルッっと巻けるロールケーキを作りたい!!と・・・リクエスト!
了解しました!! また、企画しますね~
このレッスンにご興味のある方は是非!!オススメメニューです♪
かなり先ですが・・・レッスンを予定しています。
9月5日(土)  10:00~  受講料 2500円
ご予約お待ちしています♪

プライベートレッスン♪

久しぶりに…
またまた、みっちりレッスンが続きます(*^_^*)
M様、頑張りましょう!!
今日は…
別立て!ビスキュイ生地に挑戦(^O^)/
CIMG5952_convert_20090729220715.jpg
フルーツたっぷり巻いたロールケーキです♪
柑橘系のフルーツが夏らしくサッパリと…
私も一緒に作って美味しくいただきました~(^-^)/
もう1品、冷菓のパンナコッタ♪
CIMG5941_convert_20090729220757.jpg
ぷるぷる~(^O^)/
キャラメルソースをかけて…リッチな配合で高カロリー(^_^;)
食後のデザートにいいですねっ♪

やっと…v(^-^)v

やっとやっと…できました~ギリギリ(^_^;)
来週(8月2日)『たかまど朝市』に出店するためのジュレ!
山梨産白鳳の桃を使って♪
CIMG5774_convert_20090725235649.jpg
家族からは、試作試作で桃ばっかりしつこいな~と言われながら…
どうしても旬のフルーツを使いたかったので(*^_^*)
もったいないけど、桃をコンポートにして・・・
美味しくできました♪
家族からも、よし♪とOKをもらえたのでホッとしました~
CIMG5902_convert_20090726000025.jpg
8月2日(日) 8:00~11:00  
宅春日神社境内
にて(白亳寺公民館近く) 出店いたします(^-^)/
足を運んでいただけたら嬉しいです♪

いただきもの♪

CIMG5887_convert_20090723194928.jpg
昨日のブログにも書きましたが・・・
60代のおじ様が生徒さんにおられます。
通っていただき約1年になりますが、どんどんゴムベラを持つ手つきが変わってこられました。
初めてお越しになった時は、緊張でガチガチだったと思います。
お菓子作りもちんぷんかんぷんだったことでしょう~
でも最近は笑顔も見られ、若いママさんからも畑の相談されたり・・・
他にも、沢山の趣味をお持ちでコーヒータイムに手作りのお菓子を振舞われたり・・・
かなり熱心な生徒様です♪
家庭菜園もされていて・・・家庭菜園って言うレベルじゃない!!
バジル、シソ、きゅうり、にんにく、ゴーヤなどなど。
他にも色々作られているのですが、いつも新鮮で立派なお野菜をいただいちゃってます。
ありがとうございます~
昨日も、フレッシュなブルーベリーとブラックベリーを!!
嬉しい~~~♪仕入れたいくらい!!安心な物を使いたいですもんね~
もったいないですが・・・早速、加工してケーキに使わせていただきますねっ♪
おじ様は・・・ブログFLOWER GARDENもされています。のぞいてみてくださいね~
定年退職後、趣味を楽しみ悠々自適に過ごされている男性!素敵ですねっ♪