レッスン♪

今日は『ムース オ フランボワーズショコラ』の最終レッスンでした!!
CIMG8582_convert_20100530224316.jpg
今回は『乳化』という作業を知って頂きました!
皆さん、失敗もなく可愛いケーキができましたねっ♪
沢山ご参加頂きありがとうございました。

恥ずかしい(汗)

ある会報に載せていただけるということで・・・
簡単レシピを紹介♪教室、カフェのことも宣伝して頂きました!!
印刷も終わり、そろそろ配られるかな???
でも・・・私、不細工すぎる~~~モザイクをかけたい(泣)
100527_2219_0002.jpg
会報を見ていただいた方!!
笑ってください(笑)
生徒様♪よかったら、お声をかけてくださいねっ。お配りします!!
簡単レシピ!作ってみてくださいね~

焼き比べ!

今までの焼き方!新たに教わった焼き方!メープルシフォンで比べてみました~
CIMG8559_convert_20100526232915.jpg
どうでしょ???
今までの焼き方!
CIMG8561_convert_20100526233443.jpgCIMG8564_convert_20100526233317.jpg
慣れない手つきで作ったシフォン♪
CIMG8563_convert_20100526233614.jpgCIMG8568_convert_20100526233744.jpg
どちらも小さな穴がポツポツありますが・・・(泣)
焼き縮みはなくなったかも!!やったねっ♪♪♪
でも、まだまだシフォンは謎がいっぱい(汗)

東京!

行って来ました~月曜日の早朝に出発!
雨風と共に…この天気を予想して長靴購入(笑) 
ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン♪♪♪
今回の目的はシフォンケーキ2レッスン!
ふわっふわっ♪きめ細かくて・・・口の中で溶けます~
CIMG8557_convert_20100525082846.jpg
10年ちょっと自己流で焼いてきたシフォン。
改めて、手取り足取り習うことが出来てよかったです。
どうも、混ぜる手のクセがあり、か~な~り~力が入り大変でした(泣)
収穫アリアリで行ってよかった~♪
更に美味しいシフォンケーキがカフェでお届け出来るかと(*^_^*) お楽しみに…
レッスン後はウロウロキョロキョロ。お菓子買って(*^_^*)見て、食べて、足パンパン(>_<)
夜行バスに乗って帰ってきました。今朝早朝に到着。そのままケーキの仕込みへ(^_^;)
強行日程(泣)余裕持って、ゆっくり行きたかったけど…なかなかね~(汗)
テンション上がっているうちに復習しないと!!
美味しいお菓子をお届けできるよう頑張ります!
今週もレッスン続きます♪
一緒に楽しい時間を過ごしましょうね~~~

Happy Birthday!

今日は、いつも御贔屓にしていただいている、生徒ちゃん♪の誕生日ケーキを作らせて頂きました。
とっても優秀な生徒さんで、どれも完璧に復習していただき、何でも作れるので・・・
今回の誕生日ケーキはどんな感じにしようか、とってもとっても悩みました(汗)
シンプルだけど可愛く!!生地に水玉♪♪♪
CIMG8536_convert_20100523190207.jpg
カットしたら・・・
チョコのムース&クレームブリュレ&ホワイトチョコのムース♪
CIMG8555_convert_20100523190348.jpg
頑張りました~
喜んでくれると嬉しいなっ♪
あちさん♪ ご注文ありがとうございました!!

レッスン♪

美味しい♪♪♪やっぱり、このケーキ好き!!!私のお気に入り(*^_^*)
CIMG8535_convert_20100522213856.jpg
生徒様にもご好評頂き嬉しいです♪
ふかふかのジェノワーズも紹介しています!
このジェノワーズだけでも、美味しく焼いていただけるようになれば
感動していただけるはず!!
ご興味のある方は・・・
5月30日(日)10:00~レッスン予定です。
お問い合わせ、ご予約はコチラから!!
ご予約お待ちしております。