サツマイモ♪

自家製サツマイモは全然間に合いません(笑)
先日ちょっと掘ってみたけど…ガッカリ(泣)
掘ったらゴロゴロ出てくるかと思ったら…コロン。って…
僅か(汗)
それも、ひらがなの『く』みたいな形でした(驚)
剥きにくいし(泣)
夫は、しょんぼり(笑)
初めての畑にしては上出来だと思うけど~(笑)慰めて…(笑)

レッスンがあるので~
果物屋大ちゃんにお願いして…
サツマイモ入荷!
IMG_3659[1]
さすが、綺麗なさつまいも(笑)当たり前よね~(笑)
剥きやすそう~そこ大事(笑)
秋メニュー♪♪♪ カフェで人気の『さつまいもケーキ』
ガンガン焼きます!!
レッスンにお越しいただく生徒様もお楽しみに~~~

来週からは…『リンゴのタルト』
でも~~~紅玉が手に入るのか???
果物屋大ちゃんも、まだ市場でも見かけてないそうで(汗)
初日の生徒様と…もし手に入らなければ他のリンゴで代用するか、
日程変更しましょうか?ってご相談しておりました(泣)
日程組み間違えたな~(汗)って反省。
それがそれが…
無理を言って、どうにか間に合いそうです♪♪♪
関東では出回っているそうですが、まだ関西には入ってないそうで、
市場を通さず直送。大ちゃんが手配してくださいました~
関西一番乗り?
真っ赤な紅玉を使って美味しいリンゴのタルトを作りましょう♪

美味しい食べ物いっぱい。食欲の秋ですね~

コメントを残す

