栗剥き!

立派な栗なので剥きやすい!!
これで、まだ10kg弱です(汗)
画像では伝わりにくいですが…めちゃでかいボール(笑)
IMG_3742[1]
栗農園直なので…新鮮!!
虫食い全くナシ(驚)
ありがと~栗農園M様♪♪♪

お出かけしていても…お布団に入っても…(笑)
栗が気になってます(汗)
来週早々には第2弾が届くので…(汗)
第3弾まで続くかな?
銀寄栗は手に入る時期が短いので…
買い込んでおかないとね~
私がお世話になっている栗農園さん情報では…
渋皮煮には、味が良い、形が綺麗、渋皮が薄いので、
銀寄栗がオススメなようですよっ。
ブランド栗なので、お高いですけどね~(汗)

生徒様たちも、作っておられるようで…
チラホラお聞きしています~
この手間暇を一度は味わってほしい(笑)
そのあと、モンブランをお召し上がりになって欲しい(笑)
更に美味しく感じていただけるはず(笑)
お高いのも納得して頂けるかな(汗)

最近…
『モンブランレッスン再度受けに行きます』
『モンブラン買いに行きます』
って…予告宣言メールを頂いてます~(汗)
今年はどれくらい作りましょ?
どれだけの生徒様がご参加くださるのでしょう?
また、近々案内させて頂きますね~

コメントを残す

