20年目!

今日から・・・
カフェをOPENして20年目がスタートしました~
これからも末永くFleurをご贔屓に♪♪♪
宜しくお願い致します♪

カフェをしているから…
教室へも沢山の生徒様が通ってくださるのかな~って(驚)
続けることに価値がある。って…感じてます!!

生徒様たち。とっても熱心で(驚)
作ることが大好きで(驚)
作って、作って…
どうしているの???食べきれるの?って思うくらい作られている生徒様も(驚)
謎を追及するために焼いて焼いて焼いて(驚)
こんなのになりました~(汗)って…
画像付きで質問をいただくとお答えしやすいです(笑)

最近多い質問が…
シフォンケーキ!!
迷わせたようで(汗)
私…
普段カフェのケーキは20cmのシフォン型なので、17cmの型で焼くことが、ほぼありません(汗)
生徒様たちの質問に答えれるように、作ってみました(笑)
17cmの抹茶シフォンケーキを…

IMG_5870[1]
生地を流して、お箸でグルグルした後です。

IMG_5875[1]
焼き上がって、冷まして、型はずしをする前です。

IMG_5879[1]
綺麗に焼き上がりました♪♪♪

IMG_5880[1]
高さ8.3mmくらいでしょうか(笑)

IMG_5883[1]
カットしました~

IMG_5884[1]
もうちょっと混ぜた方が、もう少しきめ細かくなったかも…(汗)

いかがでしょうか???

焼いてみて、分からない、迷った点があればご質問くださいね~

コメントを残す

