ツバメ♪

6月前半に…
ツバメの巣が出来上がり、見守ります。って…ブログにUP。
しかし~その1週間後くらいに、ムクドリか?カラスにつぶされてました(泣)
その後すぐに必死で巣の作る場所を探している様子で、
次に作り出したのが…
私が、やめて~~~って、拒否していたベランダでした(泣)
ココもレッスンしている間に、ほぼ完成(汗)
あきらめて見守ることに…(泣)

どうもツバメ同士の縄張り争いがあるようで…
多いときは10羽くらいが、ベランダを旋回してチュンチュン(驚)
レッスン中、ご存知の生徒様達もおられますよねっ(笑)
ツバメの家って呼ばれそうなくらい(汗)
邪魔に負けず、ず~と親ツバメは卵を温めている様子ですが…
ストレスたまって、卵から孵化せず雛も育たないかも~って思っていました。

巣が出来て1カ月。
遅くない?
先週半ば…
気になって気になって(笑)
親ツバメのいない隙に…
はしごを立てても、まったく届かないところなので、
長い棒の先にスマホをくくり付け、動画で巣の中をチェック(笑)
ビックリ~~~いたいた。
雛のような1羽と卵が1コ。
でも動いてないような…(泣)ガ~ン…やっぱりダメか~
って思っていたのですが、今朝ベランダの床にフンが(驚)
またまた親ツバメのいない隙に撮影(笑)
動いてる(驚)

親ツバメが帰ってきたら、口を開けて餌をねだってる姿が(驚)
IMG_0740[1]
テレビなどの映像でよく見る姿(笑)
1羽だけど…(汗)
もう1コの卵は孵化するだろうか???
巣立つまで見守ります~(汗)

家族からは、ツバメおばちゃん♪ って言われてます(汗)
ケーキとは全く関係のないネタですが…(汗)
めでたい話を聞いてもらいたくって(笑)
長文でスミマセン~ 読んでいただきありがとうございました♪

コメントを残す