無事に巣立ちました♪

またまたツバメのネタです~(笑)

1羽だけだったので、親ツバメから集中して餌をもらえたのでしょう。
成長が早かったような…昨日の朝に巣立ったようです(驚)
と~っても静かになりました。
先日UPしたツバメの大群もいなくなったのです(驚)

色々調べてみました(笑)
ホントの話かどうかは分かりませんが…
近くで巣立ったツバメたちが、巣立ち間際になるとやってくるらしい。
巣立ち応援隊として「モビング」という威嚇行動だそうです。
そう…窓からのぞいている私たちに…(驚驚驚)
主人なんてホームセンターで1万円も使って、わざわざ図面かいてペンキも塗って(笑)
糞受けを作って、見守っていたのに(笑)
失礼しちゃう~(怒)

10倍以上もありそうな相手でも、決死の覚悟で威嚇するそうです(驚)
私たちは敵になっていたようですねっ(笑)
結局最後は、根負けして大家さん気分になって見守っていたのに~(笑)
ツバメ社会にも、色々あるようです。

どうでもいい話ですが…(汗)
ツバメに詳しくなりました(笑)

 

教室前の畑。
地鎮祭も終わり、いよいよ福祉施設の建設に入るようです(泣)
これから来年春まで工事車両も増えるかと思いますが…
お越しになられる生徒様たち。
気を付けてお越しくださいね~

見納めの景色です(泣)
IMG_0935[1]

コメントを残す

