ハロウィンレッスン♪

ここ数年、ハロウィンがドンドン賑やかに(驚)
10月31日のハロウィンのお手伝いができるように…
毎年、この時期になるとカボチャを使ったケーキを企画したいな~って…(笑)
でもこの時期は美味しいものがいっぱい出てくるので逃してました(汗)

去年、高校生の姪っ子が…バレンタインデーの友チョコだけでなく、
ハロウィンも手作りケーキを交換する(驚)って…
お手伝いしました~
バレンタインデーに次いで、大きなイベントなんだ(驚)と思って…
今年こそはと、やっと企画(笑)
手軽に作れる2品をご紹介しますね~

1品目は…
● プチフール第6弾! 『パンプキン』
いつもの…(笑)この型を使って…
IMG_4250[1]
1口サイズの可愛いケーキを作りましょう♪
img_11781

プチフールのレシピどんどん増やしてくださいね~

 

プチフールを焼いている間に…
もう1品!
● 『パンプキンチーズケーキ』
ハロウィンなので蜘蛛の巣のような模様も描きましょう♪
5号サイズのケーキを各自作って頂きますね~
img_11701

どちらも、お手軽メニューです♪
パンプキン尽くし!!
ご興味のある方は是非~

コメントを残す

