剥けた~

な~んか…
毎日の予定を考えていたら~
トロトロ作業している場合ではない。と…
昨日届いた第1弾の栗を全部剥きました(笑)
14kg(笑)頑張った~~~

img_13351

5時間(驚)
肩凝った~、指ふやけてシワシワ~(笑)
3Lサイズの栗ですが…
炊く前に…更に選別します~
A、B、Cと…
Aは昨日の画像のような超Bigサイズ。
カフェでお出しするモンブランの中に1粒入れる用の栗♪
Bはレッスンでモンブランの中に入れる綺麗な栗を!
Cは、キズがあったり、小さかったり、タルトや、シフォンに焼きこむ栗を!
小さいといっても、大きいけどね~(笑)

まだまだ数日作業は続きます。
そして第2弾の栗が到着するはず(汗)
睡眠不足は続く…

栗に集中しすぎて(笑)
今から、卸のケーキ、カフェのケーキ焼きま~す(汗)
日付が変わろうとしている(汗)

 

 

モンブランレッスンで…
渋皮煮の作り方は、レシピをお渡しするだけでお見せできません(汗)
11月のレッスン後には、栗は出回ってないかもしれないので(汗)
レッスンを受講してくださる方で、是非とも作ってみよう♪
って思われている方は、前もって渋皮煮の作り方のレシピをお伝えします。
添付して送ってほしいアドレスをお伝えください。ラインの写真でも。
ご興味のある方は、ご連絡お待ちしております。

コメントを残す

