渋皮煮♪

レッスン終わったら…
栗のもとへ(笑)
教室は卓上コンロしかないので~
自宅のキッチンコンロで炊いてます。
料理できません~(笑)
栗がメインに出てきそうです(笑)

 

順に仕上がってます~
カフェやご注文分のモンブランの中にゴロン♪と1コ入れるAランクの栗(笑)
img_13731

Lサイズの卵と並べてみました~
img_13721

まあ立派!!

渋皮煮を作るには、利平栗、銀寄せ栗が適しているようですが、
利平栗は皮が固いそうです。
私のは銀寄せ。粒も大きく、粘りのある栗です♪

ブランド品のようになっている有名な丹波栗。
これは丹波地方で採れる栗の総称で、丹波栗と言われる中にも色々な品種が
あるそうです。
スーパーでは、品種まで書いてないですね(泣)

 

私は宝塚の友人の栗農園から仕入れてます~
大変大変お世話になってます♪

第2弾も、もうすぐ届くので…(汗)
第1弾は早く終わらせないと(汗)
冷蔵庫で、紅玉が待機しているのですが~(笑)
見て見ぬふり(笑笑笑)

 

まだまだ先の『スペシャルBigモンブラン』のレッスンに
沢山ご予約ありがとうございます~
レッスンでは…
渋皮煮の作り方は、レシピをお渡しするだけでお見せできません(汗)
11月のレッスン後には、栗は出回ってないかもしれないので(汗)
レッスンを受講してくださる方で、是非とも作ってみよう♪
って思われている方は、前もって渋皮煮の作り方のレシピをお伝えします。
添付して送ってほしいアドレスをお伝えください。ラインの写真でも。
ご興味のある方は、ご連絡お待ちしております。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中