レッスン♪

今日も楽しくレッスンでした♪

素敵に写真を撮って頂きInstagramにUPしてくださって…
とっても嬉しいです♪♪♪
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf

機械音痴なので、ブログUPがやっと(汗)
時代についていけてないです(泣)

ご紹介してくださっている生徒様たち。
ありがとうございます♪
何より、口コミが一番です(驚)

 

明日は1日カフェ店番。
たまに有り難い店番かな(笑)
第2弾の栗が届いたのです~~~(汗)
営業中には剥けるかな…

生徒様たちと、渋皮煮の話題によくなるのですが…
まぁ~大変。と気づいてくださった方も(笑)

 

硬い皮を剝く時、一晩水につけておられたりする方がおられるようですが…
皮はそんなに柔らかくならないはず。

オススメ方法です♪
ボールに熱湯を入れ、10~15個くらいつける。
すぐに皮が柔らかくなりますよ~
1粒ずつ取り出すときは注意してください(笑)
栗は熱いですが、すぐに冷めますので…握れます(笑)
栗栗坊主のペンチのような道具があれば便利ですよ~
1粒ずつ丁寧に剥いてください。
必ず剥いている間に次のお湯を用意しておきます!

こうすると…
作業がサクサク進みます♪

お試しくださいね~~~

コメントを残す

