ソルティークッキー♪

昨日は…
インドから(驚驚驚)
インドでビスケット製造販売されている方が、品質の良い日本の味を学びたいと…
プライベートレッスンに♪
新しいことに挑戦されている、熱い男性がお越しくださいました~
言葉(汗)心配しましたが大丈夫です(笑)
お一人の方は以前クッキー詰め合わせレッスンに参加してくださった日本人の方なので安心♪
男性2人なので緊張しましたが…
お菓子作りのウンチクお伝えしました(笑)

リクエストは『ラスク』と『ソルティークッキー』
『ラスク』…硬い
『ソルティークッキー』…柔らかい

ラスクは分かっても…
クッキーの食感は、人によって感じ方が違うので難しかったです(汗汗汗)
柔らかいとは?と何度も質問をメールで繰り返しながら、
私の思う柔らかいソルティークッキーを作り上げてお待ちしておりました♪
自信なく(汗汗汗)
vwis91311

それが…(驚)
美味しい♪♪♪ と…
沢山食べてくださいました(驚)

私がオススメするクッキー&ラスクを数種類作ったのですが、
ソルティークッキーが1番だったようです(笑)
『インド人には口に合わない』とハッキリ言われたクッキーも(笑)
日本人の男性とは、インド人とは味覚が違う~(驚)分からない~(汗)
と話してました(笑)

インドのラスクも食べさせてもらったのですが…
私が普段食べているラスクとは全く違うものでした(驚)
より美味しく!!と研究されているようですが…
コストが(汗汗汗)
ご紹介したラスクとかは、工程が増えるため、人件費、材料費を考えると…
なかなか厳しいようです(汗)
売値を聞くとビックリ~~~お気の毒~って言ってしまうほど(驚)

環境、材料、設備…
どれだけ日本が恵まれているか、改めて感じました(驚)

 

ソルティークッキー♪
作る機会をいただいた事に感謝して、改めて日本人好み♪
イヤ。私好みに試作して…(笑)
またご紹介しますね~(笑)
なかなか塩味がGood!!

コメントを残す

