ガレット・デ・ロワ

フランスでは1月6日に家族で切り分けて食べフェーブが当たった人は
王冠をかぶり祝福を受け、1年間幸運が続くという新年のお祝いにかかせない
伝統的なお菓子♪

いつかレッスンで~~~なんて、思っていて数年(笑)
年明けたら、いつもチョコレート菓子(笑)
また機会があれば是非!
今年1年、ご紹介できるような…
ガレットデロアを焼けるように練習しよ~っと!
しばらくお待ちくださいね~(汗)

今日は…
妹とお買い物。でも~~~5歳の姪っ子ちゃん付き(泣)
買い物なんて出来るはずがない(泣)
デパートの託児所は、予約で満員(泣)ママたち考えることは一緒ね(汗)
ベビーシッターとなりました(汗)

時間を持て余し…物で釣り(笑)
更に、お菓子教室に参加!
お菓子教室は慣れたものです(笑)

素晴らしい企画!
阪急百貨店のクラブハリエキッズ。
3歳から12歳まで参加できるお菓子教室です。
今日はガレットデロア!
それも1月6日!!
ちびっ子たち8人満席(驚)先生た~いへん(汗)
ちびっ子に交じって私も参加したかったな~~~(笑)
その中で優秀な生徒になりたい(笑笑笑)
qhmn71741

準備されているパイに模様を描くところから…
焼いている間に、クッキーにアイシング。
充実した45分だったようです♪
きっと家族でお祝いしているころでしょう~
オバちゃんは、クッタクタです(泣)

…追記…
ガレットデロワは4等分にカットして、姪っ子ちゃんは2カット。
姪っ子ちゃんに当たり~♪♪♪
パパママは、ホッとしたそうです(笑)

コメントを残す

