レッスン♪

ポツリッ。っと入った、ショートケーキレッスン(笑)

txvd49651

修正したい箇所いっぱいあるので、ジロジロ見ないでね(汗)
皆さんスマホになって、画像大きくして見えるので困る(泣)

このメニューのレッスンって、ご新規様の生徒様が多いような…
お菓子の本には1番初めに載っていますよね~
ご興味のある方は…
美味しいスポンジケーキが焼きたい!
ショートケーキをきれいに作りたい!
って方が、多いのかな?
生クリームのナッペは…
手の感覚で覚えないと難しいかな?
今回のレシピも、スポンジケーキのレシピのみで、ナッペの仕方は文字に出来ず(笑)
手取り足取りご指導いたします♪♪♪

工程の多い『オペラ』より大変だった。と言ってお帰りになられた生徒様も…(笑)
私も、一番大層なケーキだと思う(汗汗汗)

皆様、可愛くイチゴ盛り盛りで仕上げて頂きました~
img_03491

生徒様たち♪
お持ち帰りいただいたスポンジケーキで、復習してくださいねっ♪
宿題提出! 楽しみにしてま~~~す(笑)

 

3月にも、ショートケーキレッスン予定しています。
でも現在満席です(驚)
ご興味のある方は、ご相談くださいね~

コメントを残す

