生徒様♪

この『ムース オ フロマージュ(レアチーズケーキ)』のレッスンに
ご参加くださったことのある生徒様たち♪
お問い合わせが多いので…ご説明します~

CIMG7985

レッスンでご紹介した配合に果肉250g追加。
配合に入っているレモン果汁は抜いても大丈夫です。
生地の量が増えるので5号サイズ2台作るといいかも♪
画像は伊予柑ですが…これからの季節グレープフルーツでも!
ジューシーな柑橘系がいいですよ~
IMG_2564[1]

もう1つアドバイス。カットする時は、直前にナイフを研ぐ(笑)
必ずナイフを温めてカットしてくださいね~
フルーツをスパッとカットしたいですから!!

それから…生ケーキをカットしたら、こんな感じで1カット、1カット
離しておいた方がいいですよ!!
ドンドンカットして丸いケーキのままだと切り口がまた(泣)くっついて
しまうので、またナイフを入れないと(汗)
ナイフは、1回1回温めて、綺麗なナイフでねっ。
DSCF4578_convert_20120421191730.jpg
参考に!!

是非、思い出して作ってみてくださいね~

コメントを残す